道の駅あびら D51ステーション

2019.08.03

「国鉄色キハ183」記念ペナント受注生産いたします。

キハ183ペナントデザイン

[おおぞら会プレゼンツ!]
令和1年8月3日は、キハ183の日

「あびらD51ステーション国鉄色キハ183」記念ペナント。

 

→ありがとうございました。8月31日を持ちまして、申込受付終了しました。

現在、「道の駅あびらD51ステーション」では、ウェブサイトに鉄道情報を発信していく準備をしています。

そのなかで、デザイン案のひとつにあがってきた昭和の特急、キハ183。

 

道の駅サイトの鉄道コンテンツに制作助言をする「おおぞら会」から、いっそのこと、これをペナントにしてみたら面白いんじゃない?

 


いったい令和の時代に昭和的な「ペナント」を作ってみたら、はたして需要やいかに…?

 

一方で、

 

昭和の旅、昭和の観光地といえば、「ペナント」を懐かしいと思いませんか?

 

いやいや、今どき「ペナント」なんて、売れるわけがないよ!

 

「でも、作れる工場は数少なくなりましたが、ありますよ。」

 

という話となり、急遽商品化を決定。

 

希望者限定で販売してみようということになりました。

 

時は、令和1年8月3日。「キハ183系の日」

これに引っ掛けて、この日から限定30名の事前予約制で限定生産。

 

価格はキハ183系0番代にちなんで、1,830円。

30名を超えるような反響がありましたら、追加制作いたします。

 

=====

受付日:令和1年8月3日(土)~8月31日(土)

売 価:1,830円(送料・消費税込み)

 

サイズ:200×400mm位、生地:パンチロン(フェルト)、プリント:3色シルク印刷

加 工:ハトメ2ヶ所、江戸打ひも付

※イメージ画像と実物に若干の違いが生じる場合があります。

 

→ありがとうございました。8月31日をもちまして、申込受付終了しました。

 

[ご注意]

・8月31日(土)締切後、受注生産を開始します。

・納品は9月下旬を予定しています。

 

 

販売者:あびら復興加速実行委員会 鉄道交流推進事業チーム(通称:おおぞら会)

製造者:株式会社パル・コーポレーション

ToTop