道の駅あびら D51ステーション

お知らせ

お知らせ

2022.10.14

室蘭本線開通130周年記念「第2弾 あびら鉄道カードラリー」開催中!

本日10月14日(金)「鉄道の日」より、室蘭本線開通130周年を記念して町内対象店舗をご利用した方に鉄道カードをプレゼントする第2弾あびら鉄道カードラリー開催!


本年は、1892年(明治25年)の室蘭本線開通から130周年の節目を迎えました。
「追分」「安平」「早来」「遠浅」を繋ぐこの路線の開通により、安平町は発展・繁栄し、現在に至ります。

 

そこで、安平町とあびら観光協会では、室蘭本線の開通130周年を記念し、昨年に引き続き「第2弾あびら鉄道カードラリー」を開催いたします。
対象となる町内22か所の店舗をご利用いただくと、石勝線や石炭輸送で栄えた開業前の安平町の写真をデザインした鉄道カードをプレゼントします。

 

カードはいずれも室蘭本線をテーマとした昔の貴重な写真を使用
裏面には岩見沢から沼の端間の主な駅の「配線図」がデザインされています。
今回も町内にある駅にちなみ追分・安平・早来・遠浅の4つのエリアに分けて、異なる色分けのカードをご用意。

 

カードは各エリア3種類の計12種類に加え、追分駅では来場記念カード1種類(配布は追分駅の営業時間内のみ)、そして道の駅では条件達成後にもらえる開通記念カード1種類の全14種類です。

 

安平町の4つのエリアを巡って、鉄道カードをGETしてみませんか。

 


【開催期間】
10月14日(金)~12月28日(水)

 

【イベント内容】
・対象店舗のご利用で、3種類のカードから1枚お選びいただけます。
・各エリアを巡り、エリアの異なるカードを4枚集めて道の駅で提示すると「開通記念カード」をお渡しいたします。
・追分駅でも限定カードを配布しています。なお、配布は追分駅の営業時間内(月曜〜土曜 7:45〜18:30祝日は除く)となります。ご了承ください。

 

【対象店舗】
町内22か所の飲食店・商店・入浴施設など

 

ご注意:新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、急な中止や入場制限等を行う場合があります。何卒ご了承ください。

 

ToTop