道の駅あびら D51ステーション

お知らせ

お知らせ

2022.05.23

「菜の花さんぽ2022」のお知らせ

今週末28日(土)・29日(日)の両日に開催する『菜の花さんぽ2022』

盛りだくさんのイベント内容をご紹介いたします!

更に詳しい情報はイベントチラシをご覧ください。

チラシ表面

チラシ裏面


<メイン会場(道の駅あびらD51ステーション)>

◆菜の花案内所を設置!

2日間、道の駅正面に「菜の花案内所」を設置。各菜の花畑で開催されている催しなどをご紹介いたします。

また、道の駅から菜の花畑に巡回するバスも運行いたします。

チラシ裏面

◆菜の花かふぇ開催!

D51ステーションでおなじみのキッチンカーやキッチンテントでは、菜の花にちなんだ限定メニューをご提供いたします!

 

◆菜の花コロッケ復活!

D51ステーションのオープンメニューとして人気を博した「菜の花コロッケ」がこのたび復活いたします。


[サテライト会場(それぞれの菜の花畑)]

◆菜の花畑ドライブ(菜の花マップ⑦)

トラクターで引く幌馬車に乗りながら黄色い絨毯の風景をお楽しみいただけます。

 

◆菜の花散歩道(菜の花マップ③)

栽培農家様のご協力により今年も菜の花の中に入ることができる散歩道が完成!

間近で鮮やかな黄色を楽しむことができます。

*菜の花マップ⑧にも散歩道があります!

◆菜の花フットパス(5/29(日)のみ開催)(道の駅→菜の花マップ⑧→道の駅)

ボランティアガイドと一緒に初夏の道(約10km)を散策しながら、最後は一面菜の花の絶景をご堪能いただきます。

目の前の菜の花を眺めながら食べる「菜の花弁当」の味はきっと格別!

 

▶フットパスの詳細は次のリンク先をご参照ください!
初夏の絶景でランチを楽しむ♪ 『菜の花フットパス』

ToTop