道の駅あびら D51ステーション

お知らせ

お知らせ

2021.08.04

あびらベジナビ 畑さんぽ 〜とうきび畑編〜開催

\茹でたてとうきび&おみやげつき!/

道の駅あびらD51ステーションからご案内
あびらベジナビ「畑さんぽ ~とうきび畑編~」 8/15(日)、22日(日)開催!

あびらベジナビ「畑さんぽ」では、農家さんから特別に許可をもらい、普段は立ち入ることのできない生産現場を「畑ガイド」がご案内します。

 

今回は「とうきび畑編」。

みなさんにとって北海道の夏を連想させる野菜の1つではないでしょうか。

採れたて野菜を食卓に!本物の味を皆様に!をモットーに安平町で環境と身体に優しい野菜作りをする“高林農園”さんの畑にお邪魔します。

 

さんぽの後は、甘みたっぷりの採れたてとうきびをいただきます。

収穫した瞬間から甘みが落ちると言われているとうきびをその場で食べられるのは「あびらベジナビ」ならでは。

農家さんの想いが詰まった一品を贅沢にお召し上がりください。

各日先着20名様となっておりますので、ご予約はお早めに。
ツアーの詳細や事前予約はコチラから▼

https://www.abikan.jp/green-tourism/2327.html

一般社団法人あびら観光協会では、町内外の方々に安平町の農産物や自然の魅力を “体験” を通じてたっぷりお伝えする取り組み『グリーンツーリズム』を推進しております。

ToTop