道の駅あびら D51ステーション

お知らせ

お知らせ

2021.07.07

鉄道資料館より各種イベント再開のお知らせ

【安平町教育委員会からのお知らせ】

新型コロナウイルス感染症対策のため中止しておりましたSL屋外展示とキハ183車内一般公開並びにミニSLの運行を7月11日(日)より再開いたします。
各イベントの詳細については下記のとおりです。

 


■SLD51 320屋外展示 
 ・屋外展示時間 10:00〜14:00
  ※雨天は中止とし、通常開館(屋内展示)となります。
  ※屋外展示中は安全面に配慮し、屋内の鉄道資料館は立入禁止となります。
  ※車両整備などで急遽屋外展示を取りやめる場合があります。また、当日の判断により展示スケジュールが変更になる可能性があります。

 


■キハ183系車内公開
 ・車内公開時間 10:00〜14:00
  ※車内公開は状況により中止となる場合があります。
  ※乗車前の手指消毒などその他注意事項については、係員の指示に従ってください。


■ミニSL運行(ポッポらんど)
 ・運行時間   11:00〜14:00
  ※乗車体験は無料です。
  ※小さなお子様は保護者の付き添いが必要です。
  ※車両メンテナンス等のため一時的に運行を停止するほか、当日の判断により運行スケジュールを変更する可能性があります。
  ※乗車前の手指消毒などその他注意事項については、係員の指示に従ってください。
  ※雨天の場合は中止となります。また、車両整備などで急遽運行を取りやめる場合があります。


ご来場の皆様にはご迷惑をお掛けするところもありますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

ToTop