道の駅あびら D51ステーション

お知らせ

お知らせ

2019.05.18

NEW

「あびら復興感謝フェス」開催!

昨年9月に「北海道胆振東部地震」が起こり、本当にたくさんの方がこの北海道、そして被災地域へ駆けつけてくださいました。私たちの町、安平町にも昨年だけで延べ4000名以上、今年に入ってからの活動も合わせると5000名以上の方がボランティア活動をしてくださいました。直接来られなかった皆さんも、義援金や物資の形で私たちに元気を届けてくださいました。

そんなボランティアの皆さん、安平町を応援してくださった皆さんに、私たちの感謝の気持ちを伝えたい!
5月18日(土)、道の駅あびらD51ステーションを会場に「あびら復興感謝フェス」を開催します。

★ 町民がおいしいフードでおもてなしする「おもてなしブース」
★ 「招待状」をお持ちの方に、町内の参加飲食店にてお得なサービスをご提供する「復興感謝サービス」
★ 復興特別対談!及川秀一郎 安平町長&井内聖 復興ボランティアセンター長による対談が実現。テーマは「震災から未来へ。」これからの安平町について、どんなお話が聞けるか楽しみですね^^
★ 元「あびら未来塾」塾長の河嶋愛基さん(地域おこし協力隊・学びサポート推進員)による「勉強しない学び舎」。子どもの心に「もっと知りたい!」「やってみたい!」という興味の種を蒔く「探求学習」の場です。中高生をメインに、子どもから大人まで幅広く大歓迎です♫

盛りだくさんの内容でお届けする「あびら復興感謝フェス」
ボランティアの皆さんはもちろん、安平町を応援してくださっているすべての人のご参加をお待ちしています^^

 

 

ToTop